社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会 市民福祉大学社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会 市民福祉大学

研修案内

従事者向け研修

11/11 社会福祉施設職員共通研修(クレーム対応研修)「カスタマーハラスメント対策研修」

受付中

内 容 利用者様やご家族、関係者等と関わる社会福祉施設において、カスタマーハラスメント(悪質なクレームや迷惑行為等)が深刻化しています。カスタマーハラスメントの基礎知識や対処法を学び、組織的に対応する仕組みづくりに役立てていただきます。
主 催 社会福祉法人神戸市社会福祉協議会 市民福祉大学
対 象 社会福祉施設の職員の方
日 時 [1]2024年11月11日 (月)10:00~17:00 
講 師 河岡 ほずみ 氏(株式会社インソース)
会 場 こうべ市民福祉交流センター 2階 201教室
受講料 6,000円(事前振込)
※締切後、受講決定通知と併せて振込用紙を、受講者宛にお送りします。
定 員 50名(申込者多数の場合は、神戸市在住・在勤を優先し抽選。)
お申し込み方法 下部の申し込みフォームからお申し込みください。
締 切 2024年10月21日 (月)
受講通知方法 受講の可否については、申込締切日以降に必ず受講者本人に書面(郵送)にてお知らせいたします。
(受講いただけない場合でも必ず申し込みいただいた施設あてに郵送にてお知らせします。)
資料ダウンロード 開催要項

Q&A よくある質問

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会市民福祉大学

〒651-0086 神戸市中央区磯上通 3-1-32 こうべ市民福祉交流センター1F
TEL:078-271-5300 / FAX:078-271-5365

アクセス方法
●JR「三ノ宮駅」、阪急・阪神・地下鉄「三宮駅」から徒歩15分
●市バス⑦系統「市民福祉交流センター前」の正面
●ポートライナー「貿易センター」から徒歩5分
駐車場
●一般 30分毎 150円
●心身に障がいのある方、65歳以上の方 30分毎 80円